2016年10月17日月曜日

うまいの語源って「あまい」らしいよ!の巻。

突然だけどね、
インドでもチャーハンみたいな食べ物ってあるんですよ。
その名もフライドライス。
お値段は約100〜150円ぐらいかな?
日本のチャーハンの味なんて、忘れたなあ。
高いし、量は少ないしさ。
フライドライスは安くてそこそこ美味しい。
あ、久しぶりにフライドライス食べたくなってきた。






そんな今日のお昼ご飯はここ、京都の宇治にあります赤のれん。
ここのおばあちゃんがやたらと漬物をプッシュしてきます。




関西のおばちゃんのキレッキレのトークでひたすら待ちます。



しばらくしてお待ちかね。
日本の、これがチャーハンだと…!ごくり。





いただきま…うっめめぇぇえええええ!!!



インドではなかった玉ねぎの甘み。
肉と脂と野菜の甘みが渾然一体となって、
紅一点の紅しょうがと一緒に襲い掛かってくる…!!
ふうむ、ふむ。





ううーーーまーーーいーーーぞーーー!!!!


日本のチャーハンなめててすいません。
そんなキャンプ2日目は大阪に移動して飲み会です。
移動して、夜の居酒屋まで水のようにアルコールを補給し続ける肝臓アスリート達。







イエアッフフゥーーイィ!!!
もうね、大阪やばいよ肝臓の街、おおさか。
またこの肝臓の街に行かなくちゃなので、怖さもひとしお。
大事にしてね、肝臓。



そして今私は沖縄にいるんですが、
本日私の誕生日でした。
たくさんの俺曜日祝い!ありがとうございました!
またひとつ大きくなれまんた。
早く沖縄のも書きたいんだけど、
次は岡山に行くお話ね。順番順番。
ほいじゃばね〜


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿