2016年10月18日火曜日

よ、4倍界王拳が効かねえなんて…!の巻

連日の飲み会から抜け出して。
今日は大阪から岡山まで移動。
幸せな事に時間だけはたっぷりあるので、
岡山まで鈍行で3時間の道のり。




昔も気付いてたとは思うけれど、
こんなに大きい雲に見とれていたりする。
身近な芸術は空って本当だなー。
そんな事を思いながら揺られる二日酔いの私。
オラの肝臓よ、どうかもってくれ。
使える切り札、界王拳を使わない勇気。
今回はドーピングなしの肝臓アスリートデビューです。





待ち合わせ場所の岡山イオンモール。
インドで知り合ったパプくんともえちゃんのカップルを探そうと、総合案内所で聞くも撃沈。
広いもんね、そりゃ受付の綺麗なおねいさんも困るよね。
そんな未来都市、岡山イオンモールで待ち合わせ。



今回岡山で飲む友達は4年前にインドで知り合った友達。
なんだかんだ1年に1回ぐらいは会ってるのかな。
インドで会った時に、4年後にこんな風に飲むなんて全然想像もできなかった人達と飲んでる。




これだから旅はやめられんよね、ひゃっほう!
飲んでた一人は4年前のデリー発の深夜の便でエジプトに向かう予定で、
夜中に呼んだタクシーに完全に拉致されて連れてかれた瞬間、

「あ、会うの最後だな。」

と思ったのは懐かしい思い出。
もう一人はこれから南米に向かうんだって。
ウユニとか、ウユニとか見てくるんだって。
ほんとにね、素敵な友達ばかりで私は幸せです。
友の無事と幸せを願うばかり。




そんな心の友と飲み歩くとね、
笑いのツボがおかしくなるよね。




もう少し大人になったら入ってみたい忍者屋敷。
岡山のディープさは他とちょっと違う。
まず何屋なのかが謎。





平成の意味なのかな、平の字は。




これに至ってはどこで撮ったか分からないレベル。
ウコン飲んだ気がするんだけどな〜。
界王拳なにそれ?な岡山、魔の都市岡山。
でもね、それでも楽しい岡山。
きっとまた行くんだろうな、岡山。





でも〆は小豆島ラーメンだけどね!
満腹なのに替え玉しちゃう美味しさ。
ほんとにね、全国どこでも飲めて私は幸せです。
また、南米から帰ってくる時に飲むのが楽しみ。
その前に飲んでもいいけどね。
くまちゃん、四国でもいいからね。
それでは皆様、ウユニの夢を見ながらおやすみなさい。
ほいじゃばね〜


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿