2016年11月2日水曜日

深夜の栄町にはドラマがいっぱいだぜ!の巻。

はい、今回も始まりました。
沖縄でコーヒー豆選別のバイト始まりました。





カビてる豆、ひどく欠けた豆、美味しくなさそうな豆をビール片手にはじいていく簡単なお仕事です。
丁寧に選別したエリートなコーヒー豆達。
そのコーヒーは雑味もなく、素晴らしい香りなのだそう。
まあ私コーヒーの味って良く分からないのでね、
朝ごはん屋てんこもりで飲んでみてね!
そして選別が終わったらこれが待ってます。





バイト代がわりのてんこさん特製朝ごはん。
ビールを飲みながらひたすら音楽と一緒に豆を選別するだけ。
そして朝の労働の後の朝ごはん。
間違いのない美味しさ。完璧ですね。
コーヒー豆選別バイトは随時募集してるみたいなので、
気になったらてんこさんに聞いてみてね!




この日は那覇の月光荘でぐでーっとして、
つきのわで飲んだあと、春ちゃんのお店へゴー!
夜の栄町はなかなか賑やかで、
春ちゃんのお店も満員で入れないっていうね。
仕方なく栄町を少しブラブラすることに。




やたらとレディーを募集してる怪しい紙とか。









沖縄でトータル1ヶ月以上は滞在してたけど、
一度もラーメン食べてないって事で食べたラーメン。
うまい、うまいぞぉぉぉう!
確か栄町の琉ってお店だったかな?
ここはオススメ。




夜の栄町に山羊の文字が怪しく光る!
山羊プッシュも強いよ栄町。




宇宙人を見たかのような、微動だにしない猫とか。





オリオンビールの牙城をどうにか崩そうと頑張るキリンビールとか。
美味しいけど、オリオンに似た感じに仕上がってるんだよね。オリオンでいいよね。





見知らぬおっちゃん「写真撮ってブログにアップしてな!」
約束は守ったよ、おっちゃん!
ブログのURL教えてないけどね!
気合いで見つけてくれるよね。
しかし何と肉の似合う御仁だろうか。




そんな賑やかな栄町の深夜2時。
喧騒のすぐ横にある24時間営業のスーパー。
そこの入り口のゴミ箱を漁るおっちゃん。


インドに物乞いはいっぱい居るけれど、
インドの人達は物乞いにお金を渡す事で徳が積めるという考え方があるんですね。
そして物乞いも「私のおかげで徳が積めて良かったね」という考え方なので、お礼も満足に言わない。
厳しい環境だけど、それで成り立つインド。
不思議な国ですよね、外国人にめっちゃ寄ってくるのはやめてほしいけど。


おっちゃんにおにぎりを何個か買って渡してあげる。
深夜2時の繁華街のスーパーの前。
このおっちゃん、ちゃんと食べてるのかな。
これ、インドよりもたぶん辛い環境なんじゃないかな。
日本だと自己責任だ!とかって声が多いみたいだけど、
見かけたら出来る範囲で何かしてあげるのはいいと思いますよー。



さーて、今日は墨汁と半紙を買わないとね。
新しい実験が始まります。柿渋も買わないとね。
ほいじゃばねー


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿