2016年11月6日日曜日

蝉の声を聴く旅に。目に浮かぶはあの街!の巻。

秋☆本番!
ってより絶好調寒いよ、ニッポン!
この朝の冷え込みってなんでしょうね、
インドだと何人か冬眠すんじゃねえのかっていう、この冷え込み。
皆様も風邪にはお気をつけくださいね。




さてはて、だいぶゆったーり更新の当ブログ。
こんな冷え込みでもまだ激アツの沖縄編でございます。
本州って、遠いんだねえ。
一応旅のコンセプトは、
帰るまでが遠足。
で、ございまして。
日本に着いて羽田から京都、大阪から岡山を経由して、
関空から一路沖縄へ。
そうです、まだ帰ってませんこの人。
なのでパソコンから見るとこの記事のタグにもしっかりと、

インド旅

というタグが付いております。
新潟の家に帰るまでが遠足。
もうしばしインド旅の更新にお付き合いいただければと思います。よろぺっこぺこ。




さて、そんな灼熱の沖縄。
到着してからめちゃくちゃ天気悪かったんですよ。
晴れた沖縄の、暑い空気をオリオンビールで流し込む午前中とか最高なんですが、
ずーっと雲があって、すっきり晴れない。
おまけに雨がザーッと降ってきたり。
そんな日は、








夜に全てを出しきる!!
これに限ります。
新しくオープンした春ちゃんのお店も楽しいお店!
栄町の春ちゃんですよ、栄町!よろしくね!




そんな毎日がお祭りのワッショイ日和。
沖縄の滞在予定はたったの一週間。
沈没しても…いいよね。
(※沈没とは観光も移動もせず、同じ宿でダラダラ過ごす事を言います。)
そんなある日の朝。




この写真の蝉、なんかミャアミャア鳴いてます。
蝉の一週間の命と、俺の一週間の沖縄。
あれ。君の鳴き声のおかげで、何かに気付けたよ。
ありがとう!謎の蝉よ!
ミャア蝉にお礼を言って、向かうは一路北の今帰仁(なきじん)村へ!



調べると那覇から今帰仁まではバスが楽ちんみたい。
月光荘から歩いて10分程の所にある船着き場、
通称とまりんの前から今帰仁の役場前まで2000円しないぐらいだったかな?
完全に爆睡しつつ、気がつくと役場前。
そこに迎えに来てくれたのは、
インドで友達になった、ともちゃん!
今帰仁の結屋というゲストハウスに、
インド帰りで働き始めたともちゃんと、
インド帰りでそこに遊びに来た俺。
うん、すごくわかりやすい。
少し買い出しをして、いざ結屋へ。




結屋では夜ご飯はみんな一品作って持ち寄って宴会!
というスタイルなのですが、
食べたいものか…あ、茹でたウィンナー食べたい!
山盛りウィンナーで参加する控えめな私。
準備して、スタンバイして、アルコールを補充して、




かーーーんぱーーぃぃい!!


美味しいご飯とアルコールとみんなの笑顔と、
ウィンナーうめえ!の嬉しい悲鳴。
ふふふふふ、コルカタの日本食修行の成果…じゃないね、たぶん。
コルカタの日本食の記事はここ辺りかな?
今日の晩ごはんは…君に決めたァァッ!の巻。
今日もおいしくできました。
茹でただけだけどね。



さーて、そんな楽しい今帰仁の日々。
次回は絶景をバックに撮影会が始まります。
お楽しみに。
そしてね。実際明日から次の旅が始まっちゃう素敵っぷり。
次は新潟から関東、そのまま関西に向かって四国まで。
ヒッチハイクの旅が始まります。
その更新もインド旅の後にね!
ほいじゃばね〜!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿