2016年10月31日月曜日

島ぞうりの厚みに関する考察と、染み込んだスパイス及び埃とか色々な物について。の巻。

ふー、現在地はやっと新潟県に入った所ですよー。
さあ更新しましょうそうしましょう!
旅のスピードに更新がまるで追いついてないっていう。
そんな沖縄に来た私、まずはコレ!




オシャレは足元から、って言うもんね!
去年買ってそのままインドに連れて行った島ぞうり君。
ほこりとか、インドのアレとかソレの成分で黄ばんでますね。




このくたびれた感じも、




白い部分がなくなっても、




この薄さが一緒に旅をした証。


ほんとは最後まで履いて行こうと思っていたのですが、
雨の日の歩道で滑る滑る。
滑らないように、プルプルしながら生まれたての子牛状態で歩く私。
なので新しい島ぞうりと交代です。
ありがとね、島ぞうり君。
島ぞうり弐号、よろしくね!




そんな涙の交代劇をしつつ、
沖縄の行きつけのお店へ。




ここはユニオン。スーパーです。
店内で流れる謎の曲が激アツです。
ユニオンですから〜が合言葉。
沖縄に来たら聞きに行ってね。




インドっぽいなあ、こういうの。
集英社からの圧力にも屈しない、
パクリかどうかじゃない、もろパクリの素晴らしさ。
いいよね、沖縄っぽいよね。



そんな感じでてくてく歩いていくと、




ほい、到着です。






何屋だよここ…
看板には思いっきり名護そばと書いておいて、
強力なステーキと伊勢海老プッシュ。
流行りのギャップ萌えですかね。
ここは私のお気に入りの定食屋、
ハイウェイ食堂です。
ちなみに24時間営業ね。




この、昼に来ても夜に来ても薄暗い店内とか最高。
怪しいオブジェが気分と食欲を増幅させてくれます。




この日はこれ。
牛野菜炒め定食630円だったかな?
見かけ以上のパワフルなボリューム。
大盛りって言葉、大好きです。
他にももやしチャンプルー定食580円とかもオススメ。
基本量が多いのでお腹をペコペコにしていく事をオススメします。



ふー、ご飯もののネタを書くとお腹すくよね。
今日のご飯はなんにしよ〜。
ほいじゃばねー。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿