2016年11月14日月曜日

沖縄における危機管理能力と防災、防犯への取り組みをちょっとだけ体感してみたよ!の巻。

「せ、先輩っ!事件ですっ!!!」
「なんだと!仕方ねえ、やっちまうか!」




唸れ!俺のサイレン!!


柳沢慎吾ちゃんの先輩です、たぶん。
音声は慎吾ちゃんでお楽しみください。


この写真の日付が10月16日っていう恐ろしい現実から目を背けたい。
もう沖縄から1ヶ月も経つんですね。
ちなみに現在地は四国の愛媛県、松山から電車に乗って八幡浜という所に向かっています。
ここが北海道の秘境ローカル線ばりの眺めの良さです。
アクセスが大変だけど、乗ってみる価値はあるなあ。
こちらもそのうち更新します。お楽しみに。




さて、時間を1ヶ月巻き戻して。
今帰仁村の結屋で一泊して、朝。




美しいってこういう事よね。
ポカーンと口を開けて、ぼーっと海を見つめる。
オリオンビール片手にね。
寝起きオリオンおすすめ。




さて、この日はインドのコルカタで会った盟友、あいちゃんから紹介された今帰仁在住の方とお会いする事に。
案の定道に迷いながら到着し、
旅の話からゲストハウスの話まで幅広い話をしつつ、
ご飯を食べに行く事に。




アグー豚うっっめえぇ!
ここのレストランは一品頼むとサラダが食べ放題なんですね。
油断すると出てきそうなぐらい詰め込んだ後は、




絶景をバックに撮影会。
何故か民族衣装も無料で貸してくれるノリノリっぷり。
いやー、ほんとご飯も美味しくて眺めも天気も良くてよかったー。
どうもその節はありがとうございました。
また遊びに行きまーす!




そしてその日もノリで結屋にもう一泊する事になり、
この日は鶏肉の焼き鳥風炒めと、
鶏肉の油を使ったエリンギともやしの炒めもの。
みんなのご飯も美味しくて、
気がつけばオリオンの6缶パックが空だよね。
まあ、よくあるよくある。




この日は満月。
今帰仁に来た理由はともちゃんに会うのと、
今帰仁の満月を見るため。
相変わらず素敵な満月でした。
ここの満月の話はまたスピリチュアル的な話の時に書きたい今日この頃。






そんな相変わらずの結屋。
じゃあね!また来るね!
そしたらまさかの、ともちゃんからサプライズ。




ハッピーバースデー!俺!!

完全に誕生日って事を忘れてた所からの不意打ち。
ともちゃんめ、今度サプライズお見舞いしてやるから覚悟しといてね。
そしてたまたま行き先が重なった結ねえとしげさんと一緒に那覇に戻るのでした。






道中うまいご飯を苦しくなるぐらい食べつつ、




これがバナナの花なんですって。
世界は、まったく広いぜ!ひゃほう!




この日、那覇の月光荘で飲んだくれて、
そのあとインドで会ったえりなと再会。
この人初めての海外一人旅でインド行ってるアホな子です。






カツ丼とコーラで乾杯。
やっぱり一日のシメはハイウェイ食堂に限るよね。
えりなありがとねー、誕生日プレゼントの金ちゃんヌードルはまだ持ち歩いてついに四国到着だけど。
食べたら連絡しまーす。



そんな楽しい沖縄。




ええかげんのホルモン串は売り切れになるまで食べたし。




赤とんぼのタコライスは相変わらず素晴らしいし。




ここはもう…写真の通りだし。
また近いうちに行くことでしょう。
そして思う、食い物の写真多くね?
食い倒れ沖縄。ええとこでっせ。
それではまた、ほいじゃばねー!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿