2016年10月5日水曜日

安西先生…カレーが…食べたいです…!の巻。

インドの国民食、カレー。
カレーに囲まれる毎日だけれど、
でも、それでもまた食べたくなるカレーの不思議。
スパイスと称した麻薬でも入ってるんですかね?






インドの国民食、ターリー。
お値段は50ルピーぐらいから。
ご飯の他に
ダル(豆のカレースープ)
サブジ(野菜のカレー炒め)
あとは漬物か野菜の輪切り、
チャパティが付いたのが基本的な形になります。
この国民食のすごいのは
おかわり自由なんですね。
なので、とても美味しいサブジのターリーとかだと、
夢のおかわり永久機関になれます。
皆様もお気に入りをぜひ探し求めてくださいね。



インドでは素晴らしいと、
癖になるほどのサブジ出会うのはとても難しいとされています。
出会えたならきっとそれは運命。
インドではそうやって己の終の住処を決めるそうです。
たぶん嘘だけど。
そんな神秘の国で三井サンごっこするのもオススメですよ。頑張って。
ほいじゃばねー



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿