2016年9月8日木曜日

みんな大好き!炭酸と言えば何ソーダ?の巻。

あぁ~ジャイサルゥゥ~
俺のジャイッサルゥゥ~


おんどりゃぁぁぁぁあ!!
はい、今日も始まるよ!



どうも毎度、趣味はガンダーラ探しの私です。
デリーと同じぐらいか、少し過ごしやすいジャイサルメール。
今回の宿はなんとプール付きです。
その名もなんと東京パレス。
父さん、とても高そうな匂いがします!


どどーん。
ちょっと緑色っぽいけど、
わき上がってくるセレブ感。


立派な彫刻の外観の入り口から中に入ると、


中は吹き抜けだったり、


更に屋上のレストランからは、
ジャイサルメールの景色をひとりじめ。


ええ、わかってます。
さぞ、お高いんでしょう?
おそるおそるスタッフに宿の値段を聞いてみる。


「ドミトリーなら200ルピーだよ~」


いやいやいや、安すぎっしょ。
日本円で約300円の値段でプール付き。
もちろん泊まりますとも。
そして早速プールで遊ぶ訳ですね、
おビール様を片手に。



そしてジャイサルメールの街を散策。


プール付きの高級宿に泊まっているせいか、
道行く牛も優雅に見えてくる不思議。
優雅な街、ジャイサルメール。
そして目に入る謎の看板。


ソーダショップ…なんやろ?
胡散臭いけど気になるので入ってみる。


この機械からジュースが出るみたい。
ってジュース屋やんけ、それ。
しかしフレーバーが沢山ある。
どうやって補充してんだろ、
特にフレッシュレモンとか絶対フレッシュじゃない。
とりあえず無難にマンゴーを注文。10ルピー。


これ、うめぇぇぇぇえええ!!
例えるならファンタのオレンジにマンゴー足した感じ。
ソーダショップの割に超微炭酸だけど、
まあ美味しい。安いし。


そして一緒に行った友達も、


ブルーベリーにチャレンジ。
見た瞬間に分かる高難易度。
いざ、レッツトライ!


うん、ブルーベリーの味なくね…


謎のフレーバー香る液体、
その上に浮いてるのは香辛料。
これは売るのも買うのもアカンやつ。
他のフレーバーへの挑戦者求む!





ジャイサルメールにはお城があります。
砂漠と街と一緒の砂色。
このお城を囲むように街が広がってて、
なかなか散策するのが楽しい街です。
日中めちゃんこ暑いけど。
夕暮れの時間とかオススメです。



そして夜にみんなでセッションして、
楽しい夜は更けて行くのでした…
太鼓のおっちゃんが超絶うまい。


さて、そろそろ砂漠に向かおうと思います。
クーリー村と言う所に行く予定なんですが、
どうやらネットがつながらないみたいです。
明日の更新は時間差更新で、
路上のマッサージ屋さんにもみくちゃにされるお話です。
ほいじゃばね~


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿