2016年9月4日日曜日

間違った思い込みとか、インド色の何かとか、それ何て青春スーツ?の巻。

そういえば昔、誰かが歌ってたっけ。


生まれたところや皮膚や目の色で、
一体この僕の何が分かるというのだろう。



僕は決めつけていた。

僕は勝手に思い込んでいた。

それが彼を傷付けているとも知らずに。



ごめんね、インド色とか言って。






食べてみなくちゃ、わからないよね。


目が合ったマンゴータンゴさん。
ダジャレが好きそうな君に決めたッ!


たとえ火の中水の中インドの中、
僕は新しい可能性を求め続ける。
マンゴータンゴ、ゲットだぜ!



持ち帰りの箱に横向きで入れられたマンゴータンゴさん。
いざ、ミスター味っ子の味皇先生が実食です。



「ふうむ、マンゴータンゴ、か。
まったり甘めのバタークリーム、
間に挟まれた謎のフルーツ、
黒い部分はチョコレートか。」


「ほう、これは食べれば食べるほど、
う、うう、ううウ…」

「ぁあーーまーーいーーぞーーっ!!!」



甘さは思った程ではないですが、
甘さが蓄積するタイプのタチの悪い甘さ。
二口ぐらいまでなら美味しく食べられますが、
すぐに糖分をそのまま食べてる錯覚に陥ります。
そしてマンゴータンゴ、
マンゴー成分が恐ろしく薄いです。



僕は偏見を持っていた。
見た目がインド色だから。
味がエンドレス砂糖味だから。



でも、それは間違っていた。



甘いけど、食べられない程じゃあない。
甘いけど、少しだけ美味しい気がする。
甘過ぎるけど、子供達の目が輝いてる。



インドのケーキ。それでいいじゃないか。
すっきりした気分で、近くのカフェに入る。
カフェのオススメを聞いて、注文。





ここのケーキ。


「めっちゃうーーまーーいーーぞーー!!!」


めっちゃうめぇぇぇぇぇぇ!!
間違いなく日本でも美味しいって言われるレベル。
そもそもインド色じゃないし、甘すぎないし。
やっぱり、馴染んだ味がいいよね。
そんなケーキをお求めの方は、
NICK'Sカフェにお越し下さい。



インド、食べれば食べるほど、
ドラマが生まれる神秘の国。
来られる方は、
偏見のない、己の眼と舌で確かめて下さい。
ほいじゃばねー



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿