2016年9月3日土曜日

色んな物を食べたけれど、着色料って多分美味しいよね。の巻。

あなたは覚えていますか?

ケーキ屋のショーケースを見つめるワクワク感。


ワクワクってより、ドキドキが止まらないぜ!
これ何色って言うんだろ、インド色?
これをみんな嬉々として買っていくインドの街角。
世界って、いやはや広いよね。


こんにちは、法話会も終わって素敵にわっしょい、
デリーにいつ向かおうか悩み中の私です。
いやー、ダラムサラには誘惑がたくさんでして。
例えばこれ。



ロールケーキのレインボー祭り。
味も七色でハッピーかと思いきや、
同じ味がエンドレスの素敵っぷり。
着色料って偉大だよね、美味しいよね。



でもやっぱり、インドのケーキ屋さんも日々修行をして
美味しい物を提供しようと頑張ってるんです、多分。
先月ダラムサラで撮った


この美しいケーキ達。
一ヶ月後には、


黄色のケーキが明らかに進化しています。
紫のケーキもよく見ると割れたお皿が綺麗に。
インドの職人の心意気がにじみ出てます。
まあ、私は食べたくないけれど。
甘い物好きな方はぜひぜひ。
ちなみに


美味しそうなケーキも存在します。
これは大丈夫そうだけど、
やっぱり砂糖味なのかな。



ダラムサラには甘い物だけじゃなく、
ちゃんと美味しい物もいっぱいあります。
例えばこれ。


揚げモモの屋台です。
ここの揚げモモがすこぶる美味しいです。
お値段10個で40ルピー(約60円)
賑やかな広場の近くのお寺の角っこでやってます。
ジョギワラロードの通りの方ね。


揚げモモも野菜とジャガイモのがあるんだけど、
ジャガイモの揚げモモと


この組み合わせ、最強。
食べ物美味しいと離れられないよね~。
頑張って明日の夜ぐらいに出発しようかな。
あの灼熱のデリーへ向けて。
行きたくないけどチケット取ってきまーす。
ほいじゃばねー


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿