2016年9月23日金曜日

コルカタの悠久の流れ、ハウラー川。10ルピーで川下りしてみたよ!の巻。

コルカタにこんな所があったなんて。




ぅぅぅうぇ船ェェェェェッ!!!


私は今、インド東部の大都会コルカタに居ます。
早朝にコルカタに到着して、
サンタナコルカタに荷物を置いて、
盟友247さんを連れ出して、
早速インディジョーンズごっこ。






ぱーぱぱーん、ぱーぱぱー!
この大きさ、この危うさ、
ムンバイのエレファンタ島に行った時を思い出します。
ムンバイのリンクはこちら。
しかし頭の中では鳴り止まないインディジョーンズのテーマ。



錨を上げろ!出港だ!野郎ども!!!


まあ錨なんてないんですけどね。
そして見事に行きたい方向と逆に進む船。
まあ、そんな事もよくあるよくある。




途中で砂を川底から集める船の横を通る。


陸を歩いていると絶対に気が付かない。
川の真ん中でも働いている人がいる、ここはコルカタ。




そして船ならではの視点。


でかすぎてちょっと怖い。


でも川の上はとても風も気持ちよく、
普段見ることの出来ない景色を楽しめて、
お値段たったの10ルピーです。
ハウラー川のラーマクリシュナ寺院の近くから、
川を下って対岸まで20分ぐらいの、ゆったりまったりクルーズ。
外国人はあんまり乗ってなさそうなので、
オススメです。ぜひぜひ。



そして対岸に着いたらやっぱこれ。


ベジライスです。

ターリーみたいだけど、
頑としてベジライスです。
お値段80ルピーで割と美味しい。
レストランなのに客引きのおっちゃんが店の前で叫んで客寄せしてる所もポイント高いです。
ここもぜひぜひ。



さて、今日はサンタナコルカタ名物、

料理人、俺。

の日です。
特に料理人でも何でもない私が、
有り合わせの材料でなんちゃって日本食を作って、
みんなでビールで流し込むお祭りです。
今日の出来は明日の記事で。
ほいっじゃばね~


0 件のコメント:

コメントを投稿