2016年9月25日日曜日

インドで忘れていた気持ち、それは朝に感じる清々しさ!の巻。

抜き足、
差し足、
忍び足。



暑さも寝静まる早朝のコルカタ、日本人宿サンタナ。
音もなく目的の部屋のドアを開き、
ターゲットを捕捉。
よーし、じゃあいっくよー!


おはようございまーす(小声)



寝起きドッキリ大成功。
この人はコルカタの生ける伝説の人です。
まあ、特に意味もなくドッキリしたんですけどね。
今日はそんな暑いけど楽しいコルカタを巡ります。




コールカタ!

ヘーイ!!

コールカタ!




売られて~行くよ~。


朝のニューマーケット名物、ドナドナ鶏籠。
膨大な数の鶏が、
籠で、
自転車で、
人力及び素手で、
コルカタの各地に運ばれて行きます。




あと、コルカタの隠れた産業。




一説によると、古代文明から発掘して整備しているとかなんとか。


ナウシカかよ!って突っ込んだ人は、
たぶん重度のジブリファン。
道路わきに狂おしい程積まれたエンジン達は壮観です。



最後によく行くレストランのシェフ。
ここがとても安くて美味しくておすすめです。


ドヤ顔のシェフに会いにいってあげてね!
サンタナの近くのshahiというレストラン。
チャイニーズチョプシーがおすすめです。

さて、今日もだらだらしますか。
明日は伝説の食材に会えるといいな。
ほいっじゃばね~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿