2016年9月16日金曜日

ドキドキ……高鳴るこの音って何かしら、不整脈?の巻。

私は今日もドキドキしてる。



うへへへ、ぐっもーーーにーーーーん!!
街角のマクドナルドの、
変わり果てたあいつ。
隠しきれないオリジナリティと適当さ。
作った業者の独創性が窺えます。



いやー、ほんとにもうね。


暑さで野良犬もグロッキー。
リキシャのおっちゃんも困るデリーから、
インドで一番嫌いな街、バラナシにやってきました。



バラナシ、何が嫌いかって言うと、

街が牛フンだらけ、野良犬だらけ。

くさいし、人がめちゃんこ多い。

怪しい日本語の客引きがすげー多い。

そして客引きがめちゃくちゃしつこい。

という、麻雀で言ったら役満クラスの完璧さ。
聖なるガンジス川のおかげか、
気温も湿度もデリーより高めです。
朝にバラナシに到着して宿にチェックインしてから、
一歩も外に出てない素敵っぷり。



このあとプージャーという夜のお祭りを見て、
明日の朝のガンジスの夜明けを見て、
あとは電車に飛び乗るだけ。
なので今日はジャイサルメールからデリーの写真整理祭でもしましょうかね~




これはジャイサルメールからジョードプルまでのバスの車内の様子。
天井がやたら低く見えますが、
無理矢理2階建てにしてあります。
冷房無しで2階の席は本当に辛いと思われます。
お値段250ルピーだったかな?







ここはジョードプルのオムレツ屋さん。
マサラオムレツサンドが50ルピー。
すごく美味しいって聞いたけど、
このお値段はちょっと高いかな~
美味しい事は美味しいので、
興味がある方にはオススメ。
時計塔から出てすぐの所にありまーす。





ジョードプルであまりの美味しさに鼻血を出しそうになった逸品。

その名も、
イタリアンスタイルスパゲッティ!!


完全に期待しないで頼んだんですが、
オリーブとマッシュルーム入りのトマトソース、
アルデンテのしっかりしたパスタ、
絡み合うハーモニーと素晴らしいボリューム。
これは本当に素晴らしい食べ物。
しかもお値段たったの75ルピー。
メヘラーンガル砦から歩いて降りる道の、
石畳の下り坂が終わる所にある2階のレストランです。
近くまで行く方はぜひぜひ。






夜のデリーのネオン。
日本の昭和な感じがするネオンです。
あんまり夜出歩かないけど、
意外に外明るいのね、デリー。



さーて、それじゃそろそろプージャーを見に行ってきますかね、ふー。
ほいじゃばね~


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿