2016年11月21日月曜日

古都から古都へ。酒を求めて喜んで!の巻。

暮れなずむ〜アレの〜



ここは奈良。
私は全力で空中ブランコ前でスタンバイ中です。
飛べるのか、俺!




事の始まりは朝。




京都で朝からONIKU!ひゃほう!
サンタナ特製朝ごはんをのんびり食べてたらね、
沖縄の結ねえ奈良に遊びに来てるって!




この手前のノリノリの人が結ねえ。
結屋っていう今帰仁村の素敵ゲストハウスの女将さんです。
結屋の記事はここかな?
沖縄における危機管理能力と防災、防犯への取り組みをちょっとだけ体感してみたよ!の巻。


もうビール片手にワッショイだよ!って事だったので、
更なるワッショイを求めて京都から急遽、奈良の大和西大寺へ。




この日は維新派という劇団の最終公演が行われる日だったんですね。
維新派のHPはこちら
この維新派のアマトラという公演はなんだか、色々すごくてですね。
会場は何にもない広場にドーンと造って、
公演だけじゃなく屋台村でみんな楽しんでもらって、
最後は釘の一つも残さずに完全撤収ですって。


公演を見るのは時間的に厳しかったので、
屋台村だけ楽しもうとビールの為に何も飲まずに会場到着。










人がめちゃくちゃいっぱいだよ?
結ねえどこかな〜と思ってたら案外すんなり見つかって、
それでは僭越ながら…やっちゃう?




まずはおでんとビール!!乾杯ッ!


ふぅぅぅう。奈良も美味しいですなあ。
そのあとも餃子に台湾ラーメンと食べまくる。
それにしてもすごい人。




豚も丸焼きでセカンドインパクト!パターン肉!
食べ物と話で盛り上がり過ぎて結ねえの写真撮ってないって言う素敵事態。






この維新派という劇団がどれほど愛されているか、
その片鱗をこの屋台村で、しかも最終日に感じられた事はすごくよかったと思います。




空中ブランコ前で全力で気を高めてスタンバイしたあとは帰るだけ。
大阪で飲み会が僕を待っている!!
この日もアルコール祭りで夜は更けていくのでした。
飲んでばっかりだなあ、ビバ日本。




そんな次回は真面目に京都を巡る旅です。
ビール片手にご覧ください。
ほいじゃばね〜


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿