2016年6月30日木曜日

デリーの暑さに負けずにポカラの日々に逃避してみようぜ!の巻。

はい、暑いよ毎度。
デリーの推定気温40℃ぐらい、
埃っぽい。
日差しがやばい。
かと思えばどしゃ降り。
そんなデリーに到着した夜から
早く脱出したい…
と、早くも現実逃避のぺかるさん。
明日はデリーから北のアムリトサルという、
黄金寺院が有名な所に行ってきます。
早朝からね。寝れない暑さと友達だけど。
そんな訳で現実逃避の旅、ポカラ編。
はっじまるよー!


30℃ぐらいのポカラ懐かしい…
画像はちょっと青強めブームの時の写真。
ね、綺麗でしょ?
でも実際は

雨季で桟橋水没中。
たぶん雨季しか見れない光景かなって、
ちょっとだけテンション上がる。


ちょっと怖い人形。
これが6体ぐらいの操り人形。
ホラー映画の小道具にオススメ。
向日葵をこの夏初めて見た。
なんだかんだポカラは晴れ間が多くて、
晴れるとしっかり暑いのが良かったところ。
ノーモアデリー。合言葉はノーモアデリー。




泊まってたポカラのホテル、ヒマラヤイン。
ここのオーナーは日本語と中国語も話せるお茶目なおじちゃん。
どれだけお茶目かって言うと
仏様もLED巻かれるレベル。
他にも豪雨の隙に逃げ出す池の魚事件とか、
中国人の客同士の喧嘩をオロオロ見てるだけ、
とか、なかなか面白いおっちゃんでした。
皆様ポカラに行かれる際はヒマラヤインをよろしくお願いします。






あんまり晴れたもんだから、
おばちゃんのお店で勝ったテントを練習。
マイナス10の寝袋と一緒に買って7000円ほど。
ポカラはトレッキング用品安いって言われるけど、
種類はカトマンズの方が多いかな~



それじゃそろそろ出発の準備しまーす。
次は黄金寺院のレポートです。
ほいじゃばね~




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿