2016年6月29日水曜日

ギリギリの攻防戦再び~ネパールからインドへ向けて~の巻。

ようこそ、(2回目の)インドへ。
はーい、どうも。
ポカラからインドのデリーまでのバスに乗ってきました。
所要時間28時間の長旅。
これから乗ろうとしてる方、
そんなルートあるんだ!って方、
一ミリもオススメしません。


まあバスがすぐジャンプしたり、
シートピッチが狭すぎて足に全く血が通わなかったり、
夜中までうるさすぎる車内とか、
そんなことはどうでもいいんですよ。



デリーまでの所要時間
41時間って何。



ええ、
41時間バスに乗ってました。



なんか生後3か月ぐらいの赤ちゃんも乗ってました。
それでも41時間です。
まったく、クレイジーですね。



28時間でデリー、そしてネパール西の最果てマヘンドラナガル経由。
確かそんな話で長距離バスを予約したんですが、
このバス、マヘンドラナガルすら通ってません。
多分ルートはこんな感じ。
おそらくスノウリルートかな?
900キロを41時間だから、
平均時速22キロですか。
正直国境までバスで行ったら、あとはインドの鉄道かバスにした方がいいです。
このバスに3500ルピーの値段はかなり割高ですよー。
それでも乗る方はクッション的なの持ってった方がいいです。
薄くていいんで、前の座席とヒザの間に挟むだけでかなり痛みが和らぎます。
まあ41時間乗ってれば何やっても同じですけど。



41時間乗ったバス。
フロントガラスにヒビ入ってる。
エアコン付いてなかったらほんとやばかった。
ネパールよ、そんなに私を出したくなかったのね…



インドただいま!
またよろしくね!
今日の夕陽は、ネパールのそれより美しい…
デリー、めっちゃ暑いけどね。
これから涼しい所に向かいまーす。
ほいじゃばね~






0 件のコメント:

コメントを投稿