2016年6月22日水曜日

雨ばっかりかよ!ポカラ祭り!の巻。

なんて書いてあるんだろ?
はいどーも、ポカラに着きましたぺかるです。
ポカラを体験した旅人全員が
「ポカラはいいよ、沈没しちゃうよ!」
と、言ってたのはいつのことか。
ポカラ、雨ばっかりで観光する気になりません。
おまけに高いレストランばっかりで滞在費がガッツリかかります。
まあ、今雨季だし。仕方ないよね。


って事で。
早速日本食を食べてみます。
ポカラ初の日本食はデヴィモモレストラン。
そこでとんかつ定食を頼んだのですが、なんだろう。
ご飯がパッサパサ。
とんかつは美味しいの、千切りキャベツも。
しかしご飯。これは厳しい。
ミナミの帝王はあったけどね。


お値段350ルピーだったかな?
お会計を済ませ、外に出ると雨。


なんか、ポカラに歓迎されてないなあ。


カトマンズに懐かしさを感じ始める始末。
こんな天気で果たしてヒマラヤの山々を見ることができるのでしょうか。


宿の近くの楽器屋のおやっさんには、
「俺の曲を聴いてけ!」
と、30分ほど拘束され、
宿の部屋の中では超巨大なGと御対面したり。


雨季のポカラ、来るもんじゃないよ…
そう、普通の雨男ならね。
次回、見えたら勝ち!ヒマラヤ選手権!の巻。
お楽しみに。
ほいじゃばね~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿