2017年8月5日土曜日

みかん狩りからの放浪。の巻。

愛媛は八幡浜、みかんの聖地。
四国の左に位置し、九州行きのフェリーも出ています。






そのフェリー名で…いいよね!
九州にみかんと夢を届けます。
ちなみにみかんの収穫は、
基本的に雨は休み。
なので、


明日の予報は雨だからみんな、飲もうぜ!


からの、


外れて絶賛二日酔い収穫


とか、何回やったんでしょうね。
みかん収穫に来る方は、
くれぐれも予報を過信しないようにね!




そしてこの日は朝の9時頃には休みが確定。
よーし、じゃあ、行っちゃう!?
からの、まさかの日帰り九州旅行。
そんな早速ビール片手にウキウキで、
フェリーに乗った僕らを待っていたもの。






出航前からの爆睡毛布マン達の勇姿。
もはや美しい。
気がつけば私達も軽やかに爆睡しつつ、
九州は大分港へ到着。




別府タワー。なにもかもが素敵。
この昭和な感じとか、中途半端な感じとか最高。
大分に来たってのにラーメンから始まる大分グルメ。
そしてやっぱり、








温泉、だよねぇ…
みかんの疲れに乳白色の温泉が染み渡ります。
途中で大分グルメに舌鼓を打ちつつ、






温泉のハシゴ、染みるぜ!
温泉のあとは船に戻って、最終のフェリーで八幡浜へ。
大分、楽しいよね、美味しいよね。




最後までジューシーだよね!
このあと、極寒の道を歩いて帰る切なさを、
この時の僕らはまだ知らない…



さーて、お仕事が忙しくて早くも更新が滞りがちだよ!
次は八幡浜みかんのバイトのお給料のお話と、
近くのオススメスポットのお話だよー!
ほいじゃばねー!



おまけ。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿