2016年7月14日木曜日

雨のバシスト村の過ごしかた。の巻。

雨だぜひゃっほい!
はい、毎度。
今日は雨がどばーんと降りました。
これは温泉のお湯が適温な予感。
おそらく長湯チャンス。
後でインド人より長湯してきます。



今滞在中のバシスト村はとっても時間がゆっくり。
部屋のドアを全開にして椅子に座っていると、
ギターと歌声、
太鼓の音、
子供の遊ぶ声、
鳥のさえずり。
優雅なひとときにティーバッグ。
インドでお茶っていうとチャイが出てくるんですが、
ちゃんと無糖の紅茶が出てくる辺り、観光地って感じがしますね~。
あとパンがとっても美味しい。
宿の近くのジャーマンベーカリーのサンドイッチとか素敵に美味しい上に怒濤のボリュームです。
バシスト村にお越しの際はぜひ。



宿の裏手は断崖絶壁。
近くに滝もあるみたいなので、
行こうか迷っていると雨が降ってきたり。
今泊まってるネギゲストハウスは日本人の奥さんとインド人の旦那さんが経営するゲストハウスです。
屋上のフジレストランでは日本食も食べられるし、
眺めも素敵です。
日本食はオクラ丼しか食べてないけど、
デリーのオクラ丼で有名なナブラン(過去の記事はこちら)より美味しいです。
お値段150ルピー。



温泉はこちらの中。
朝の5時から夜の9時まで。
日中は靴を預けるのに2ルピーぐらいお金がかかる?みたいなんですが、ビーサンはお金かかんないのかな?
さすが最強の履き物です。
もう雨の日とかはツルッツルに滑るけどね。



さーて、それじゃ温泉いってきまー!
ほいじゃばね~!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿