2016年7月11日月曜日

ダラムサラ、フォーエバー!の巻。


これ、くるくる廻るよ!
はい、一週間滞在中のぺかるです。
ダラムサラ、涼しくていいですなあ。
天気がいい時期に来ると景色もいいし、
ご飯も美味しいし、散歩も好きに行けるし、
すごく良いところだと思います。
雨や、雨とか雨やらが降らない時期ですね。
まあまたそこの所は次回ですね。


今日はインド時間20時発のバスに乗ってマナリへ向かいます。
明日の朝6時半にマナリ到着予定。
今さら10時間程度のバスなんてなんとも思わない、
鍛え上げられた鉄の尻を持つ私。(詳しくはこちら)
今日はお世話になりっぱなしのルンタレストランで、
椅子に座って漫画日和の1日。


ええ、夏子の酒が面白すぎて早6時間滞在。
これ、舞台が私の故郷の新潟なんですね。
そして日本酒飲みたくなる、素敵なマンガです。
しかも夏子の酒を読む前に深夜食堂も読んでるダメダメっぷり。
日本食に飢えてるってよりは、日本酒かな~。
白菜漬けと日本酒がいいな。


まあ明日からまたマナリからレーに向けての冒険が始まります。
聞くところによるとマナリからレーまでは
5000メートル級の峠を2つ越える
バスは一泊二日
とんでもない景色が広がってる
ワンダーランドな所らしいです。
5000メートルなんて飛行機以外で行った事ない高度です。
富士山で高山病にかかった過去がちらりと頭をよぎりますね。
まあそこの更新もお楽しみにってことで。



さーて、もうちょい夏子の酒読んだらバス停に向かいます。
皆様もお尻はお大事に。
ほいじゃばね~


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿