2016年6月5日日曜日

春のコルカタ布祭り。の巻。


このシーツが欲しい!!

ってコルカタ中探してきましたぺかるです。
いや〜こういうのって一点物だったりするんで、同じ物にめぐり合うのってすげー難しいんですね。
予想通り
 
おっちゃんの持ってる麻布とかもろもろお買い上げ。
今からお土産買っていいのか俺。
って思いながらもどんどん買っちゃう。
安いからね〜1メートル170円ぐらい。


んで、買った布で昨日はズボン作ってきました。
マーケットのミシン出してるおっちゃんに聞くと
100ルピーで作るぜ。
とのこと。
簡単に採寸して、じゃあ布渡すから明日ぐらいに来ればいい?って聞くと
猛烈な勢いでミシンをかけ始めるおっちゃん。
おっちゃんの妙技をぼけーっと見ていると
 
まさかの15分で完成。
布が短くて6分丈ぐらいになっちゃったけど、お気に入りの布があればこの方法がすごくおすすめ。


布関係ですごく色々な物を発見したり、
裏路地に素敵な物が転がってるインド。
 
かと思えばレーザーで皮を加工するハイテク工場とかあったり。
社会科見学ばりに色々見させてもらってます。


そして夜の定番。
人間クラクション発動!
おっちゃんがクラクションを鳴らす度に人間クラクションが街に響き渡る!
ビービビビービービビ!!
ウーーウーーウーー!!
これやると確実に日本人アホだと思われるので、ほどほどにね。


今日はインドでうどん職人になります。
ほいじゃばね〜



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿