2016年6月11日土曜日

たとえ予報は雨ばっかりだとしても。の巻。

犬なのか羊なのかよく分からない写真でこんにちは。
相変わらず涼しいダージリンからお送りしてます当ブログ。
さっきまで晴れ間が出てたんで、
これを逃すと1日引きこもる!
と思って外に出てきました。
晴れ間が出ると体感24℃ぐらい?になるんですが、
雨が降ると20℃切っちゃう感じ。
歩いてたら予想通り雨が降ってきたので、カフェで休憩中でーす。


おやまあ、お洒落過ぎてインドじゃないみたいです。
BGMもお洒落だし、壁掛けもお洒落。
お客さんもお洒落だし、あ、私もお洒落だし。
相変わらずビーサンと派手パンツは目立ちます。
ドーナツが一個40ルピーぐらい。
紅茶のポットは大きめで100ルピーぐらい。4杯ぐらいいけるかな?
お茶は一応ダージリン産みたいだけど、違いがわからないのが切ない所。


カフェからはこんな景色が。
雲好きにはたまらない、しかもWi-Fi無料だし。
ここのWi-Fiだと写真アップできるし!
1枚3分ぐらいかかるけど。
アップできればおっけおっけ。
ダージリンに来たらグレナリーズカフェオススメ。


昨日は午後からは雨がほとんど降らなくて、
雲は多かったけど、夕暮れもいい感じ。
長野とかあっちの感じに似てるかなー。
常に雲海。標高も2000メートルぐらいだし。
バーッと雨が降ったらちらっと太陽が顔を出す。
瞬間で全く表情を変えるダージリンの空、割と好きですよ。


なんかちっちゃいのきたー!!!
これがダージリンヒマラヤ鉄道、通称トイトレインです。
文字通りおもちゃみたい。
汽笛の音とか大迫力です。
よし、やっぱ乗らなくていいかな。
見るだけでかなり満足。
夜に屋上行ってみたらこれ。
地上の星とはこれの事か、と。
そんなに明るいわけじゃないけど、
こんな山奥の、標高2000メートルの山にこれだけの人が住んでる。
街の成り立ちが既にプロジ◯クトX。
ダージリン、ここもいいところだ…


結局予報は雨でしたが、
夕陽も見れて夜は快晴!
次の日の朝のタイガーヒルという高台に登ってヒマラヤを見るツアーにも行けるんじゃ?と思っていたら、
大絶賛曇り空。
そこまで甘くはなかったか、ダージリンめ。
今日は靴でも買おうかな。
お茶もう一杯飲んでから。


皆様も素敵な午後の紅茶をお楽しみ下さい。
ほいじゃばね~


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿