2016年5月31日火曜日

暑いところから暑い所へ。プリーからコルカタへ、の巻。

みなさん、
砂漠の勝負師バード
って麻雀漫画ご存知ですか?
インドで知る日本の知らないもの。
こういうのがプライスレスなんですかね。

バード。
興味がある方はコルカタのサンタナまでどーぞ。


そうそ、ついにコルカタまできちゃいました。
この先は涼しい所ばっかり!ひゃほう!
って思ってたけど、
コルカタが意外に涼しい。
夜はすぐに30度切る感じがしていいですよ、湿度があんまりない感じ。


そんなコルカタでこの旅初めての
ビーフビリヤーニ
というお牛様を食べるミッションをしてきました。
お値段75ルピー。お安い。
その帰りに

牛ちゃんに優しくしてないなあ、最近。
他にも

ねこちゃんや

とりちゃ…焼鳥ちゃんとか。
ジューシーで魅惑なコルカタグルメの日々は始まったばかり!
明日は何を食べようか早くもジュルリズムです。


それではまたあした。
ほいじゃばね~

0 件のコメント:

コメントを投稿