2016年6月1日水曜日

コルカタの高級ショッピングモールに行ってきたよ、の巻。

インドにショッピングモール。
そんな話を聞いた時の感想は
インドクオリティのショッピングモールか…
という小馬鹿にした感じでした。


それが

夢の国かよ!


全フロアエアコン完備!
噴水、お洒落な照明、映画館だってある!
それどころか
ロレックス
とか
タグホイヤー
とか
誰も入れない高級店がめっちゃ入ってる!
まあ高級店に特に用事はないんですが、



もうね、インドごめんなさい。
めちゃくちゃ涼しくて居心地よかったですよ。
フードコートには
KFC
とか
ピザハット
とか入ってるし、
最上階のアイリッシュバーには
ラガブーリン
とか
カリラ
とか
アブサン
とかね、サンブーカもあった気がする。
お値段が凄まじく高かったので遠慮しときました。
日本より高いぐらいでびっくり。


コルカタの暑さに嫌気が差したらショッピングモールに!
イ○ンモールより高級でしたよ。




帰り道に見たタイプライター職人。
路上でタイプしてます。
時代が進んでもデジタルの波に飲まれないおっちゃんの背中は何かを語ります。



町工場は夜遅くまで灯りが消えることはなくて、
宿の上階の改装工事も朝早くから夜の10時頃までずーっと音がしてる。
13億人がひしめき合うインド。
快適なショッピングモールの帰り道の景色はインドの縮図のような気がしました。


さーて、そいじゃ明日は生ビールを飲んで…くるかも!
ほいじゃばね~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿