2016年5月19日木曜日

ラストハンピ。最後は盛大に!の巻。

今の時期​電車の予約が全く取れない​インドからこんにちは。
あんまり電車取れなさすぎて​バス​にしました。
悪名高いバス。
路面状態が悪くてジェットコースターみたいなバス。
この時期、夜も暑くておそらく眠れないであろう寝台バス。
今夜それに乗って​バンガロール​と言う街まで行きます。お楽しみに。


さてさて、昨日はハンピをぐるりとまわってきました。
2日ぐらい​引きこもってた​ので外が新鮮!
ちなみに朝から部屋の目の前で

​マンゴーもいでました。
​朝7時前からやるんで​うるさ​賑やかでしたね。


川の対岸に滞在はこの日まで。
対岸はビールもお肉も食べれるし、ハンピ村よりちょっとだけレストランが安い。
白人さんが​うようよ​いますけどね、基本​沈没してます、白人さん。

​みんなポイ捨てする横の壁にはこれ。
​ペットボトルめちゃくちゃかかるのね、これ。


そんなこんなしつつ、船でハンピ村に戻り、
まだ登ってない高台があったので暇つぶしにトライ。

​相変わらずゴロゴロしとりますなあ。
​地震とか来たら一発で転がっちゃうと思うんだ。

特にこれとか。
宙に浮いてるからね、でかいの。



ええですなあ、ハンピ。
しかし、こんなハンピ村にも開発の手が!
政府の方針で新しい建物の建造を認めてないみたいです。
建物の修理とかもそこに含まれるみたいで、
みんな​こそこそっと​修理しちゃうみたいです。
ハンピバザールという大通りは昔は賑やかな通りでしたが、
今はなんにもない、寂しい通りになってます。

ハンピバザール横の重機。
何十年かしたら村がなくなってしまうんじゃないか心配です。
できればこのままの姿で残っていて欲しいですね、ハンピ。



さーて、久しぶりに歩いたらやっぱりこうなる。

左から
​銀行員
エンジニア
自動車会社
写真屋
​どんだけ写真好きよ、写真屋。


子供はかわいい。




これ撮ったの見せるとめっちゃ喜びます。




ちゃんとおっちゃんもね。


そしてハンピでこの旅一番の感動きました。
それは



パスタ!
​パスタごときで何言ってんだって?
​ねぇんだよ!インドにパスタ!
​ちなみに対岸で食べたパスタは
​アルデンテ​なにそれ?な​残念パスタ​でした。
ここのはちゃーんと​アルデンテ。
​青唐辛子がちょっと多い気がするけど、とっても満たされました。今日も食べに行く予定。


そいじゃそろそろ​パスタ食べに​行ってきま!
ほいじゃばねー

0 件のコメント:

コメントを投稿