2016年5月17日火曜日

インドで調子に乗ってたら完全に風邪ひきました、の巻。

もうね、​ハンピ村​はすごくいいところなんですよ。
のんびーり、まったーり。
そしてごはんもインド料理以外に
チベット料理
イタリア料理
イスラエル料理
メキシコ料理
なーんてものがありまして、
​インドの食事に飽きてきた​方達にはすごくいい所なんですが、一つだけ難点が。


​日中めちゃんこ暑い…!


​日陰に座ってるだけで​汗だく​です。
ベストシーズンが12月から3月までなので、来られる方はその頃がいいと思います。
宿は今のシーズン300ルピーぐらいで泊まれるので、とっても経済的。
シーズンだと​1000ルピーぐらいに値上がり​するみたいなので気をつけて下さーい。


で、安い宿にはファンが天井に付いているんですが、
夜も暑いので回転させたまま寝る訳ですよ。
そして、​蚊​もべらぼうに多いので、
日本から持ってきた​蚊取線香​を使う訳です。


ファンの風が爽やかに喉を乾燥させ、
蚊取線香の煙が喉を燻した感じですかね。
​喉がべらぼうに痛い。
​なので喉の為に

スイカとレモンのジュース。
これが​超うまい。​スイカ絞ってレモン足しただけなんだけど、甘すぎなくてとても​いいお味でございます。


​今日もゆったり養生しまして、明日か明後日かな、ハンピを出発してバンガロールという場所を目指そうか考え中です。
​そのあとチェンナイからコルカタまで北上、そこから紅茶で有名な​ダージリン​という所に向かう予定です。
今の時期の平均気温が24度ぐらいなんですって。
避暑地なんですって。
天気が良ければヒマラヤ山脈も見えるんですって。
​行くしかないですね。はい。


​てな訳で​今日もだらり、だらだら。
あ、テーブルの下に

ねこ発見。
​ほいじゃばね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿