2016年5月10日火曜日

インド序盤戦を振り返ってみて。

いや〜暑いよ、インド。
最近​アイス​にはまってます。インドの。
昔の、なんて言えばいいんだろ、
スーパーカップみたいな丈夫でしっかりした紙のカップじゃなくて、
もっと薄い紙のカップのバニラアイスがあった気がするの。
その​バニラアイス​の味がするの、美味しいよ。























容量55mlで10ルピー(17円)


さーて、まあこれが公開される頃には私は電車の中の熱気で​うなされてる​頃だと思いますが、
序盤戦を振り返ってみましょうかね。


まずは今回のインド、新しい発見。


​北と南は違うって聞いたけど、本当だったってこと。
​北より南の方が親切な気がします。
あとバラナシとかの客引きが「これがインド」って誤解されるのも嫌だな〜
北インドで嫌な思いした人は南に来てみるといいですよ。
雨季と、​暑季​ほんとだめだけど


​どんどん素の自分が出てくること。
​前にインドに来た時、キレ役はりっちー先生で、
私は​おちゃらけ担当​でした。
なので​すごく楽しいインド旅行​でした。
りっちーの偉大さがわかるぜ…
ちなみに最近だと、リクシャのおっちゃんに
「へい、どこに行くんだい?駅かい?」
​手を振っていらないアピール。
駅まで100メートルだし。
そうするとリクシャでわざわざ追いかけて来て
​「おい、どこいくんだよ?」
​「うっせ!塩辛詰めんぞ!」
​と、言って追い払います。
​自分の中の凶暴性が…​とかじゃなく。
​いるものはいる、いらないものはいらない、とはっきり言う事の大事さを感じています。
​日本に居た時、どうだったかな?と考えると、
うやむやにして後でめんどくさくなる、ってパターンが少なくなかったんじゃね?と。
口調はどうあれ、ちゃんと伝える事が双方使うエネルギーも少なくていいもんね。


あとはインドに来て後悔した事。


​荷物重てぇ…!!
​ノーパソいらなかったんじゃね疑惑が早くも勃発中。
いや、急性胃腸炎の時は中に入れてたアニメのデータでだいぶ助かったけど、
​盗難とか故障のリスク​考えると、一人旅だと正直荷物になっちゃうかな〜。
次はタブレットとデジカメだけで、USB経由でデータのバックアップした方が良さそう。


と、まあ序盤でこれだけ思う事がありましたインド。
​これが旅を進めていくとどうなるのでしょう。目指せ​スーパーサイヤ人。
​さて、そいしゃばね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿