2016年5月6日金曜日

君は尻から粘液を出した事はあるかい?

今回と次回の更新は賢明な読者諸兄ならもう察知してると思いますが、
お食事中、気分が悪い方、なんらかの不安を感じた方は、
どうぞ万全なタイミングでご覧ください。


はいどーも。ご無沙汰してました。
なにが起きたってね、​タイトルの通りですよ。
​出たんですよ、​アイツ​が。


思えば2016年、私は2回死にかけました。
1度目は2月の初め、38度ぐらいの風邪をひいた時の話です。


私の不摂生とか寝不足とか変な物を食べたとか、​休みが10日に1日とか​、
まあ色々な要因が重なって発熱しまして。
これは明日までに気合で治す!
と、夜の9時には寝て、万全の体制を整えていた訳です。
​するとどうでしょう。
​朝の4時頃、猛烈な腹痛に目を覚ます私。


「風邪菌がお腹に来たパターンか〜」


と、トイレに駆け込む私。
すると水しか出ない、汚いけど​尻から水しか出ない。
​やれやれ、と尻を拭く。
​するとどうでしょう。


赤黒い下痢と、紙には粘液。



​こんな色の下痢なんて見たことない…その瞬間、2つの可能性を考えました。
まず1つは昨日トマトでも食べ過ぎたんだろうと。
もう1つは​まじで死ぬんじゃね?これ。​と。


そのあとも10分おきにトイレに向かう時間が続き、​その度に絶望してた​訳ですが、
なんとか休みをもらってフラフラのまま病院に向かいました。


病院の診察外の時間だったので緊急扱いで、
「どんな症状なんですか?」
​「尻から粘液と、赤黒い下痢が出ます」
​もう色々と緊急事態でしたね、ほんと。


で、吐き気とだるさ、熱もあったので一応ノロウイルスの検査もして、
結局出された診断名は
​​​急性胃腸炎​とのこと。
そのあと整腸剤を処方されて、丸2日ぐらいで下痢はストップ。
体重は5キロぐらい減ってたかな。

あんなのは、もうこりごり。
​と思ったら先週来たよ!みんなも気をつけてね!
次回、パート2で!
そいじゃばねー



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿