2016年4月29日金曜日

ムンバイに着い…たけど試練はここからかよ!の巻。

ムンバイからこんにちは。
ムンバイがどこかわからないって?
​調べてください。
​そして
​物価がめちゃくちゃ高いです。
​これは覚えといてね。


デリーのナブランって安宿は一泊250ルピーでした。
ファンしかない、窓もトイレもシャワーもない、​典型的なTHE安宿。
​そして大都会ムンバイに来ました。
街の雰囲気も、気温も、デリーより少しだけ優しい感じがしました。
​ただ財布には厳しい。​ほんとこれ。
シングル、A/C付き、トイレとシャワー別で1000ルピー。
​1人で1000ルピーも、一泊で使っちゃっていいの!?
​もう​豪遊です。ちょっとした高級ホテルです。


​ちなみに1ルピーは1.7円ぐらい。
なので​1700円ぐらい​の話なんですが、
安いドミとかは軒並み満室です。
ファンのみのドミで800ルピーとか言われたので、それから見れば安い…かな?


とりあえず二泊して、すぐさまアラウンガーバードへ向かいまーす!
エローラの石窟遺跡が私を待っている!


あとね、デリーからムンバイで乗った列車が割と​高級列車​だったみたいで。
ラージダニエクスプレスって言うんだけど、2時間おきぐらいにお茶とか食事が出てくるの。
こんな

軽食から始まり、

スープとシナモンと香辛料が入ったパン(割と​難解な味​)とか



​おー、ごはん!
​味は結構いいです。美味しいです。


しかし栄養成分に​プロテイン​が必ず記載されてるのはなんだろ。
みんな大好きプロテイン。

なにかと思ったら美女が微笑みながら食べてるでしょ?
​辛いピクルスを笑顔で食べられてこそのインド美女です。
​一口でノックアウト。
そのあと22時ぐらいに消灯。
で、​朝5時からお茶とコーヒーが配られ始める。​めちゃんこ早いよ。
そのあとに朝ごはん

このオムレツがすげー美味しくてびっくり。まだあったかかったし。
そんなこんなで定刻にムンバイ到着。
ちょっと高いみたいだけど、ごはんとかの心配しなくてもいいのはいいかな。

よーし、それじゃ世界遺産の駅舎みてくるよー!
ほいじゃばねー


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿