2016年4月27日水曜日

ちょっくら…ちょっくら焦ったよ!の巻。

はい、素敵な暑さからこんにちは〜。
日本を出たのが4月25日の14時半。
んで、今が27日。
もうね、​命​​​​あってこその更新ですね。
25日の後半は

​迷子

​​​とか

​激動

​​​とか

​カツ丼

​とかって言葉が良く似合う、そんな1日でした。
それでは、激動の日本出発編。
始まり始まり。


4月25日14:30 羽田空港国際ターミナル111番搭乗口。


窓側の席に座りつつ、
これからの戦いを想像してみる。
まずは中国の上海に現地時間16:30到着。
上海虹橋空港着。
しかし、​乗り換えは上海浦東空港。
​​​空港間のシャトルバスが出ているので、
それに乗って所用時間90〜120分。
乗り換えの為、と言えば​無料​になるらしい。
そして現地時間21時ちょうど発、​デリー​行きの便で​インド人になれる​。


​行ける気しかしない。





​雲海って、いいよね。
​徹夜の疲れも取れるってもんよ!
(しっかり寝たけど)


​おやおや。
そんなこんなで​機内食​​が出てきましたよ。

じゃーん。


今回の中国東方航空の便はコードシェア便で、
ほぼ満席+日本人も結構乗ってました。
​写真の小倉あんパイ​​がめちゃんこ美味い。
よく中国東方航空で聞くのが

遅れた対応が​最悪

​とか、

​機内食が実は宇宙食

​とか、散々な事を聞いたりしますが、
何も​トラブルがなければ​、そんなに悪いものでもないんじゃない?
というのが今回の感想です。
​ここまで​はね。


中国語字幕のスターウォーズってなんか​シュール​だな〜と思いながら見てたら、
いつの間にか着陸態勢に。
​雲の隙間から見える上海。


​めっちゃでかくね?
​そして上空からでもわかる、​スモッグ​のかかりっぷり。
これは…​これはドキドキしてきたぜ、兄さん!​てなわけで軽やかに​入国。


上海虹橋空港はイメージ的には那覇空港の第3ターミナルみたいな感じ。
空港にお店がいっぱいあるわけでもなく、
降りたら税関通ってすぐみんなタクシーかバスに乗っちゃう。
とりあえず私もバス乗り場まで移動して、
係の人にもう一つの空港までのシャトルバスはどれ?って聞いてみる。


​Oh〜uuUn??
​係の全員に見事に英語が通じない。
eチケットを見せると
​こっちだ!
​と、案内してくれる。
ちなみに中国の空港のWiFiは、中国の携帯の番号の入力を求められるので基本使えないと思った方がいいですよ。
そして案内された​一台のバス。
​定員40人ぐらいの、日本の大型高速バスみたいな感じ。
入り口の係員に
Go to airport?
頷く係員。
free?
頷く係員。
​はい、乗り換えオッケー!
​とばかりに座ってすぐ​寝る​わたくし。


​このあと、デリー入国編に続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿