2016年11月23日水曜日

夜の京都に…ビビってないよ!の巻。



ちょ、見てや!水がぴゅー!て!
水がぴゅー!て出るんやで!


そんな神々の遊び。
今日はここを巡ります。じゃん。




夜の京都巡り。





キョロキョロと外人さんが物珍しそうに、
スーツ姿の人がちどり足で歩く楽しそうな小路。
そこにバックパックに寝袋とテントを括り付けた私が、
風を切って練り歩く夜の京都。
優しい夜風と、みんなの憧れの眼差しを感じる…
さあ、巡りますか。






早速夜の食べ歩き。
ここの小路の「ぽんたこ」さん。
6個で300円だったかな?
口に入れると広がる京都らしい上品なお味。
味もそうだけど、包装がすごく丁寧。
インドだとビニールに入れて終了だもんね。




参考画像。はい適当。
パンは新聞紙にポーンでしたね。懐かしい。
そんなことを考えながら、ひたすら歩いて約3時間。





天下一品 総本店に到着。
京都駅からここまで歩くのはまったくオススメしません。
お腹もペコペコだし…じゃあ、いきますか!




こってり!ひゃほう!
帰国してから初の天下一品。
完璧なお味でした。
満腹になった私は更に夜の京都をさまよいます。






いい街灯ですねえ。
夜の京都はなんか、少し怖いんですよね。
うまく言えないけど、なんか怖い。
少し肩が重くなりながら漫画喫茶に駆け込むのでした。


後日、私の肩を揉んだ父が一言。

「おお、いっぱい連れてきたなあ」

うん、深く聞いちゃダメなやつね。
次回は昼の京都を巡ります。
ほいじゃばね〜。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿