2016年7月20日水曜日

ネットが繋がらなすぎだよレー!の巻。

はいどーも、なんとか標高5000メートルの峠も無事越えましたぺかるです。
マニ車はこれ

レーはダラムサラみたいに、
チベット仏教のマニ車がめちゃんこ多いです。
みんなこれをくるくる回してます。
文化的にすごく素晴らしいところ、
そして空は果てしなく青空。
しかしパキスタンと中国の国境も割と近いから、
色々ネットが止まったり、ATMのお金がなくなったり大変です。



最近隣のシュリナーガルの情勢が不安定で、
昨日はほんと、どこに行ってもネット通じませんでした。
レーの地元民に聞いたら

仕方ねえからチャイでも飲んでけ!

ってなるレー、なかなか素敵です。
そんな中でもATMはお金を引き出せるのか、
延々と続くATM渋滞。
いや、多分引き出せてないよね。これ。
そんな素敵なレー。


最初に泊まった宿がトイレシャワー共用、
広めのきれいなツインで500ルピーだったんで、
安宿をざーっと探したんですけど、レーはすごく宿が高いです。
メインバザールから近いオールドレーの宿は、
長期滞在しても一泊400ルピー。
そんな時に見つけた宿がtakゲストハウス。
内装も広さも綺麗さも申し分ない!
ここはさぞ高いんだろうな~。と思ったら
値引いてもらって一泊700ルピー。
完全に予算オーバーです。
どうもありがとうございました。
と、思ったら一泊だけなら500ルピーにしてくれるって。
過去最高に綺麗なゲストハウス。
500でも泊まりたい欲求が勝ちました。


で、そこで今チェックアウトギリギリまでポチポチ打ってる訳ですが、
ネットが通じる内に次回予告をしとこうと思います。
次回
もう山がどかーんって!空がガーンって!の巻。
宿見つけて写真クラウドに上げてから更新しまーす。
どうぞお楽しみに。
そいじゃばね~




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿