2016年6月13日月曜日

天竺を探して西へ西へ。の巻。

そーこーにゆけーばー
どんな夢も、ええ、叶うと聞いてます。
みんな探してるんですけど、一体どこなんでしょう?
僕も見つけられるかなあ、ガンダーラ。
よーし、西へ行くぞ!と踏み出した数時間前。
何故か今ダージリンの宿にいます。
ええ、ダージリンティー飲んでます。
お釈迦様の手のひらでくるくるされてる孫悟空のような感じですね。


事の始まりは5時間程前。
ネパールの国境は17時30分に閉まると書いてあった気がしたので、逆算して
スィリグリーまで3時間
国境まで1時間
なので、まあお昼前に出れば楽勝だと思い込んでたわけですよ。
宿を10時頃に出発。
乗り合いジープを捕まえて一路スィリグリーまで!
と思ってたら、スィリグリー行きのジープが皆無。


あれ?乗り場が違うのかな?と思って色々な人に聞くも、
でましたインドクオリティ、人によって言う事違うミラクル。
なんとか探し当てたスィリグリー行きのジープ乗り場、人数がとんでもない事になってます。
雨で写真撮れなかったんだけど、40人ぐらい並んでる。
なんでこんな混んでるんだろ?って思ってたら
ダージリン発の朝のジープはほとんど出ちゃった。
スィリグリー発の朝のジープは夜行列車の到着待ちをしてからだから、到着は12時近く。
しかも今日は月曜日。
日曜日まで過ごして月曜に帰る家族連れの多い事。
これは厳しいな、うーん。厳しいね!
よし!これはダージリンもう一泊だね!


宿に戻るとおねいちゃんに大爆笑されました。
聞くと朝の7時くらいに出た方がいいんだって、完全に寝てたけどね。
しかもチェックアウトするときに
「またダージリンに来たらここに泊まるね!」
って言って、ちょっとしんみりお別れした数時間後にチェックインするお茶目っぷり。
もうガンダーラはここ、ダージリンでいいよ。
語呂もちょっと似てるし。


今日のダージリンは相変わらずの雨模様。
適当に屋台グルメしてぷらぷらしよっかな~
そいじゃば延長戦楽しんできまーす!
ほいじゃばね~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿