2016年4月13日水曜日

廃車してきました、の巻。

今回インドに行くにあたって、色々と準備をしなくちゃなんなくって。
ビザの取得、保険の手配、航空券…のほかに。
愛車の廃車というのもありました。


もともと今度の車検で手放すつもりだったのが、
車検が今年の10月。
インドには4月の25日のフライトで、10月初めに帰ってくる…
じゃあ…廃車か!ってね。


実際ひどく気が進まない話でした。
行動がすごく遅い私も、廃車3日前まで何もアクションを起こせませんでした。


でも実際手続きをしようってんで、色々電話かけた結果、
3日じゃ無理じゃね?コレ。となりまして。
じゃあ書類とか業者の手配とかが間に合ったら、もうこれは
ある意味仕方ないってあきらめもつくんじゃない?
という、よく意味の分からない所からのスタートです。


まずは車を買った所で抹消登録に関する委任状、印鑑証明をゲット。
これは名義が本人名義ならいらないそう。
動き始めたのが金曜日でほんと良かった。
業者の手配も不確定ではあるんだけど、月曜日の午前中に来てくれることに。
じゃああとは月曜日までにすることは
WiLL号のラストランだね!
ってことに。


結局WiLL号の最後のラストランってなわけで山形に行きました。
最後りっちーと色々もろもろをまだ陽の高いうちから語らいあう。
もちろんお酒入りで。
思えば最初のインド旅行もりっちーと一緒だったけど、
絶対一人じゃあの旅はクリアできなかったなあ。
そんな事を話しながら酒は進んで、気が付くと夜。
楽しい時間はいつでもあっと言う間。
次の日新潟に戻って、WiLL号を廃車。


廃車って初めてだったから、もっとぐっとくると思ってたんだけどね。
なんだかんだ8年も乗って、
最後の走行距離は20万キロオーバー。
北は北海道、南は伊勢神宮かな。
目立った故障もなく、本当によく走ってくれました。


トラックに積まれてくWiLL号で泣きそうになったけど、
そこはぐっと我慢。
見えなくなるまで見送って、一礼。
これでインド行くしかねえぜ!
謎のやる気が出て過積載気味のバックパックを担ぐ!
しかし重すぎだろ!このバックパック!


そして今日は東京でビザを受けとって、明日からはいよいよ
ヴィパッサナー瞑想の修行が始まります。
10日間誰とも話しちゃダメ、もちろん携帯もダメ。
ひたすら10日間瞑想の日々。おぉう。
悟りを開いてきます、ほいじゃばね~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿